4/15(土曜)21:00〜22:30 総合格闘技アドバンスクラス

4/15(土曜)
21:00〜22:30 総合格闘技アドバンスクラスの様子をレポートさせて頂きます。

今回は山下先生が結婚式出席のため、赤尾先生が交代して下さいました。

序盤は赤尾先生のテイクダウンレッスン。
赤尾先生はレスリングベースのMMAファイターなので、テイクダウンテクニックも素晴らしい技術を数多くお持ちです。

指導経験も豊富なので、教え方も上手いし、私も側から見ていて学ばせて頂きました(^-^)

その後はフリーの状態からのテイクダウンまで、片足を持った状態からのテイクダウンドリルを行いました。

現在の土曜総合アドバンスクラスは【テイクダウン】を重点的に行っております。

テイクダウンの攻防は、MMAでは戦局を大いに左右します。

テイクダウン、テイクダウンディフェンスをしっかり磨いていきましょう^_^

後半はフリースパーとなりました。
出稽古には正道会館より占部選手、パラエストラ大阪より西川さんがお越し頂いたので、非常に良い練習が出来ました。

卜部選手は得意の打撃に拘らず、タックルを多くトライされていました!
普通は得意分野のみをスパーに頼りがちですが、早速レッスンで学んだテクニックを試されていたのは素晴らしいです(^-^)

4/30に開催されるアマチュア修斗ビギナーマッチに本日のクラスに参加した堤さん、りょうまくんが出場予定。
林くん、中谷くんは5月のJMMAFに出場予定となります。

アマチュア選手達の意識も高くなってきているので、私達も頼もしく思います。

練習後などにも解らない事があったり疑問点があれば、私達インストラクターや先輩、練習仲間にドンドン質問して学んで行きましょう。

「質問力」が高いのも強くなる条件の一つかと思います。

来週の総合格闘技アドバンスクラスは
4/22(土曜日)21:00〜22:30となります。

出稽古の方も大歓迎!
来週も頑張っていきましょう!

パラエストラ東大阪

20170416-084114.jpg

20170416-084125.jpg

20170416-084140.jpg

20170416-084149.jpg