20170113-161259.jpg

ブログ移転等で少し遅くなりましたが、2017年レギュラークラスブログ初更新となります!

1/4(水曜)21:30~23:00 柔術アドバンスクラスのレポートをさせて頂きます。

白帯× 4人
青帯× 2人
紫帯× 4人
茶帯× 2人
黒帯× 2人

出稽古には
なにわ柔術よりみぞぐちさん
相補体術より岩村さん
以上の方々がご参加下さいました。
お正月休み、仕事始めの方も多いなか、10人以上の方々がお集まり下さいました。
ありがとうございます。

この日の練習風景の写真となります。

2017年より水曜日クラスは田村先生に代り赤尾先生と川俣が担当する事となりました。
赤尾先生は術後まだ本調子ではないのですが、スパーに参加しております。
赤尾先生の練習量は凄まじく、練習量の多い田村先生ですら「赤尾先生、ちょっと無理しすぎじゃない?」と心配するほど!
無理しないで下さいね(*^^*)

水曜日柔術アドバンスクラスに初参加となる、金曜柔道クラスインストラクターである増田先生が練習に来て下さいました。
普段は柔道黒帯(五段!)を巻いておられるので、ブラジリアン柔術では青帯を絞めているのが見慣れなくて違和感がありました。

青帯とは思えない攻撃力は流石でした!
私個人的に増田先生にいつもやられてしまう柔道の押さえ込み技を聞きたかったので、しっかり教えて頂きました(^ ^)
タートルポジションの攻めは柔道家は本当に上手なので、勉強になります。
教えて頂いた攻め技も早速その日から使えるようになりました。
ありがとうございます。

皆様ブラジリアン柔術強化に柔道も非常に有効だと思います!
金曜柔道クラスでは、色付きの柔術衣でも参加できますので、是非クロストレーニングとしてもご参加下さいませ。
増田先生、また練習にお越し下さい!

田村先生と林くんの立ち技のスパー!
なかなか白熱した攻防でした。

田村先生が自動販売機の下にお金を落として、岩村さんと探しているところ。

西山さんも加わりました(^ ^)

柔術アドバンスクラスは
毎週水曜日21:30~23:00
となります。

2017年より赤尾先生とかわまたが担当となります。

水曜日柔術アドバンスクラスは出稽古の方も大歓迎!

皆様のご参加をお待ちしております。

赤尾&川俣

20170113-160652.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA